DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の評判を見てみましょう。
<< DORA麻雀の役「國士舞双」 & 映画「24アワー・パーティ・ピープル」の感想 | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 189 $の負け & 映画「うた魂♪」のレビュー >>
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      映画「靴をなくした天使」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 158 $の負け
      この秋はあちーよほいほい(o‥o)/

      そんなわけで秋刀魚が旬!マッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

      サンマに合う食べ物と言えば小松菜のおひたしでしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"


      そしてこれにキュ〜っと「スリーマン」を飲むと最高( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております。=*^-^*=にこっ♪
      と言ってもyahooに載ってる感想ですがo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


      今回は「靴をなくした天使」の感想について紹介しようかと思っています!!!m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ〜


      この映画の製作年は1992年です!!!!

      監督はスティーヴン・フリアーズで、脚本がデヴィッド・ウェッブ・ピープルズですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

      この映画の主役はバーニー演じるダスティン・ホフマンです(゚-゚;)ウーン

      この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジーナ・デイビス (ゲイル・ゲイリー)、アンディ・ガルシア (ジョン・ババ)、ジョーン・キューザック (エヴェリン・ラプラント)、ケヴィン・J・オコナー (チャッキー)、スティーヴン・トボロウスキー (ジェームズ・ウォレス)、スージー・キューザック (ドナ・オディ)、トム・アーノルド〔男優・1959年生〕 (チック)って感じですねぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

      なるほどね。

      ヒーローは誰でもなれるか!なかなか夢のある良いことを
      言うなあ!本当は人の命を助けて大金を
      獲得できたのに、それを別の男がヒーローで
      あると世間に言われるどうしようもない惨めなというより哀れな男の哀しさを
      身体全体に染み込ませるダスティン・ホフマンの人間臭さ、
      人前に出て大雑把に取り上げられるなんて嫌だと思っているのに
      、大金が貰えると知った途端に自分が
      ヒーローであると名乗り出ようという姿に
      人間のエゴ、金がかかれば人は変わる。

      それはもう一人の偽のヒーローに名乗りを
      上げるアンディ・ガルシアにしても金は
      いらないけど、ヒーローとして世間に
      認めて欲しいというこれも人間的欲求、
      本心である姿、ところが、次第に自分のしていることが
      マスコミ、メディアに大きく取り上げられていくうちに
      違う。

      大勢の人間を騙し続けることの辛さから自殺しようとする。

      それを助けるダスティン・ホフマンとのビルの上で
      の会話、やりとり、二人して仲良く飲むコーヒー、
      コーヒーは眼を覚ますから(頭も冴えて良い)なるほどね。

      ビールだったらまずいよね。

      それでもなかなか面白く観ることが
      出来た。



      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜(=v=)ムフフ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回は地和を説明したいと思いますびゃははは (≧ω≦)b


      子の際に第1回目のツモであがる

      自分が子の際、配牌された状態で聴牌の形になっており、
      チー、ポン、カンのない初巡の、自分の第一ツモで和了りした時に成立する役萬ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


      一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満ですよ(ё_ё)キャハ

      天和(テンホウ)同様に、子の時に第1ツモで上がると「地和」という役満になるんですヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!


      ただし、こちらは少し条件があり、自分の順番が回ってくる間に誰かがポン・チー・カンを行うと無効になってしまいます。

      こちらも天和(てんほー)と同じく「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
      もしくは「七対子型(七対子(ちーといつ)型)」と「国士舞双(コクシ)型」が該当します"く(""0"")>なんてこった!!"


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      地和(出現割合:0.00158%)
      子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
      天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
      とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん



      DORA麻雀とは

      今から12時間後には待ち焦がれた中学の時の塾の友だちとの麻雀です。
      早く来ないかな(‐^▽^‐) オーホッホ

      DORA麻雀 登録




      おすすめ記事




      | - | 16:05 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 16:05 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ