DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の評判を見てみましょう。
<< 映画「靴をなくした天使」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 158 $の負け | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 58 $の勝ち & 映画「シャイン」について >>
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 189 $の負け & 映画「うた魂♪」のレビュー
      この秋は寒いです(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

      ということでサンマが旬ですねヘロヘロα〜(´`d)ぱぁぁんちぃ

      サンマに合わせる食べ物と言えばきゅうりの浅漬けだろう( ̄∇ ̄)


      これらにきゅ〜っと「ナストロ・アズーロ」を飲むと最高です(。・w・。 ) ププッ

      +++++++++++++++++++++++++++++

      ここんとこ映画にぞっこんラブなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!柱| ̄m ̄) ウププッ

      って自分の感想は?
      なんて感想はスルー(?0ノ?*)オーホホッ


      今回は「うた魂♪」の感想を紹介したいと思っています!!クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!


      この映画が作られた年は2007年です!

      監督は田中誠で、脚本が田中誠です(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

      この映画のメインは、荻野かすみ演じる夏帆です。(-_-;ウーン

      取り敢えず、この映画の出ている人を列挙すると夏帆 (荻野かすみ)、ゴリ (権藤洋)、薬師丸ひろ子 (瀬沼裕子)、石黒英雄 (牧村純一)、徳永えり (野村ミズキ)、亜希子 (松本楓)、岩田さゆり (青柳レナ)、ともさかりえ (黒木杏子)、利重剛 (荻野康平(かすみの父))、中村久美 (荻野あゆみ(かすみの母))ってな感じ(='m')くすくすっ♪

      こりゃダメだ。

      シナリオ、演出サイテー。

      いくつも弾けられるポイントがあるのに
      見事空振り、もったいないよね。

      寛平さん使ってる意味ぜんぜんわからないし。

      よかったところは「15の夜」のシーンだけで
      すね。

      あん時は一瞬ウルっとした。

      制作に「朝日新聞」入ってるとこで
      気付かなきゃダメだったね、あいつら官僚と一緒だから。


      +++++++++++++++++++++++++++++

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
      という事で、今回は字一色を説明したいと思います!!!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


      役満。 読んで字の如く、東南西北白發中の字牌のみで構成された完成です。

      が、捨て牌が偏ったり、派手な副露になるんです事が多いので警戒されやすく、難易度は高い。

      完成は混老頭(ホンロウトウ)と同じく対々和(トイトイホウ)形と七対子形の二種類存在する☆^(o≧▽゚)oニパッ


      七対子(チートイツ)形の字一色(ツーイーソー)は大七星(七福星)というローカル役満であるy( ̄ー ̄)yピースピース

      知名度の割にゲームでの採用例が極端に少ない。
      →麻雀のローカル役一覧も参照されたし


      すべての字牌を対子(トイツ)にしなければならないので、
      鳴きが可能な対々和(トイトイホー)形よりもさらに難易度が高く、とても珍しい。

      ただでさえポンされやすい字牌のみで七対子(チートイツ)を狙う行為はまさにロマンと言えるo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      字一色(出現割合:0.008%)
      字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
      手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム


      この辺りで!
      しかし今日は手が痛いなあ
      お休みなさいオヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

      DORA麻雀の場代ってどうなの?




      おすすめ記事




      | - | 23:38 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 23:38 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ