DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の評判を見てみましょう。
<< 映画「荒野の1ドル銀貨」について & DORA麻雀の役「三槓子」 | main | DORA麻雀の役「対々和」 & 映画「その男、凶暴につき」について >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      映画「ダーウィン・アワード」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 108 $の勝ち
      今日のフジテレビ 占いチャンネルでは上の方の運勢だったから、
      今日は新しいことに挑むべきか。。
      ここの所、プロ野球ファミリースタジアムを買おうかと考えてるんですよねヾ(@^▽^@)ノわはは
      新しいことってゲームなんかよと思われそうですが
      遊びは人生において重要な要素なんです只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
      理解?
      要りませんヾ(@^(∞)^@)ノわはは

      ◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

      映画って本当に面白いですよね〜
      ・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います。d(⌒ー⌒) グッ!!
      と言ってもヤフーに載ってる感想ですがヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


      本日は「ダーウィン・アワード」の感想について紹介しようかと思っています!!!"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


      この映画の製作年は2006年です。

      監督はフィン・テイラーで、脚本がフィン・テイラーです(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪

      この映画のメインは何と言っても!!!ジョセフ・ファインズ (マイケル・バロウズ)やデヴィッド・アークエット (ハービー・ウェトストーン)です。( ̄へ ̄|||) ウーム

      この映画の他の俳優さんを列挙すると、ウィノナ・ライダー、ジュリエット・ルイス、ジュリアナ・マーグリーズ、タイ・バーレル、ティム・ブレイク・ネルソン、クリス・ペン、ジョシュ・チャールズ、ケヴィン・ダンって感じですねばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

      馬鹿な人間を笑うというより、主人公を
      含め、人間のどうしようもない愚かさを
      笑って許そうという趣旨の映画だと思う。

      一人で大恥をかいた時、周りの人間に
      見なかったふりをされるよりいっそ爆笑してもらった方が
      救われることもある。


      不幸にも愚かな死に様でこの世を去った人々の存在意義を
      証明するダーウィン賞の発想は、実は
      人間愛に満ちているのでは(笑)。

      「実際のところ、勇気と愚かさはほぼ同義」ってシーンに
      つい爆笑したが、話が進むにつれて、
      過剰な警戒心も愚かさとほぼ同義ということが
      分かる仕組み。

      すごく面白かった。



      ◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

      麻雀の役って一杯ありますよね〜ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回は九蓮宝燈に焦点を当てたいと思います!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


      九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)は特殊な形のメンチンですねと定義できる。
      すなわち同色の数牌で次のような和了形を作った時に成立する∠(・_・)ラジャ


      一萬一萬一萬二萬三萬四萬五萬六萬七萬八萬九萬九萬九萬 + 任意の同色牌


      メンゼンでなければならず、チー・ポンは言うまでもなくのこと、1や9を暗槓した形も認められない。

      また、九蓮宝燈(チュウレンポウトウ)のテンパイ形からリーチ(立直)を掛けた場合、4枚目の1や9を引いてきても暗槓出来ぬクル!(^^ ))タ


      元来は後述する9面張の形でしか九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)として認められなかったが、
      現在一般的なルールでは待ちの形は問われず、
      最終的な和了形が上の牌姿になっていれば九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)として認められる。

      つまり9面張ではない以下のようなテンパイ形からホーラしても九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)になるんです(TεT) イイサ・・・


      一筒一筒一筒三筒四筒五筒五筒六筒七筒八筒九筒九筒九筒 の形で、二筒で和了。
      ワクワク}}


      このような9面張ではない形は、古くは「準正九蓮宝燈」「準性九蓮宝燈」
      「準九蓮宝燈」と呼ばれることがあった(。・x・)ゞラジャ♪

      しかしながら、「純正」と「準正/準性」が同音であるからまぎらわしく、
      「準」の字を使う言い方は既に廃れている。

      現時点では「じゅんせい九蓮」と言えば9面張の形である「純正九蓮宝燈(ちゅーれんぽーとー)」を示しますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


      その華麗な牌姿から数多くの打ち手が憧れる役満の筆頭であり、
      麻雀最高峰の役とされているが、それだけに難度が高く、
      天和(てんほう)・地和(チーホー)と並んで希少価値が高い。

      和了りのパターンとしては、チンイツから手が伸びて九蓮のテンパイになり、
      高目となります牌で和了り、という形が全然ですね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

      1と9が早い段階から対子以上だったり両方とも暗刻だったりすれば、
      多くの打ち手が九蓮宝燈(チューレンポートー)を意識するものの、
      最終的に純正9面待ちになるのは非常に稀でしょう。


      実際、コナミの麻雀格闘倶楽部が2003年10月に集計した統計記録によると、
      高目九蓮宝燈(チューレンポートー)は全役満19万1724件中308件で0.16%、

      これに対し9面待ちの九連宝燈は32件で0.0167%であった(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
      (ただし、当時の麻雀格闘倶楽部では「九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)は萬子(マンズ)のみの役」
      というルールになっていた)



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      九蓮宝燈(出現割合:0.00045%)
      九蓮宝燈も若干ルールによって変化するであろう役満。
      DORA麻雀では九面待ちでダブル役満になるローカルルールは採用されていない。
      また、九蓮宝燈はマンズかどうか? と気になるところだが、DORA麻雀ではマンズ、ソーズ、ピンズの全て九蓮宝燈を採用している。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じの説明です。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


      今から12時間後にはついに中学1年の友だちとの麻雀だ。
      早く来ないかな○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪



      おすすめ記事




      | - | 12:55 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 12:55 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ