DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の評判を見てみましょう。
<< 映画「ダーウィン・アワード」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 108 $の勝ち | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 12 $の負け & 映画「50回目のファースト・キス」について >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      DORA麻雀の役「対々和」 & 映画「その男、凶暴につき」について
      一昨日は凄まじい雨だったな〜(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン

      雨のおかげで汚い服が一杯たまってしまったカサコソカサコソ、、、 (_ _ヘ))))...

      本日は洗濯だo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o
      プラスして心の洗濯もするか〜〜(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      近頃映画にハマっているのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと燃えております!!(゚▽゚*)ニパッ♪

      え!?お前の紹介文じゃないのかよ!?
      なんて感想はスルーで川 ̄∠ ̄川 フフフ


      本日は「その男、凶暴につき」の感想ですね!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ


      この映画が作られた年は1989年です

      監督は北野武と黒井和男で、脚本が野沢尚です!!(-L-)ククク

      この映画の主役は我妻諒介演じるビートたけしですどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

      取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、白竜 (清弘)、岸部一徳 (仁藤)、佐野史郎 (吉成新署長)、趙方豪 (精神科医)、寺島進 (織田・清弘の手下)、遠藤憲一 (柄本)、石田太郎 (友里刑事)、平泉成 (岩城刑事)、上田耕一 (石橋刑事)って感じですねエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

      美しい映画です。

      同僚の刑事と逃亡者がつかみ合うシーンのスローモーションと音楽は
      特筆ものでしょう。

      以後の北野作品における海を見ているような感覚で
      した。

      最後の方の銃撃戦も殊更美しい。

      この人は本当はずっと白黒映画を撮ってきてたんじゃないかと勘ぐりたくなるくらいに
      、陰影の素晴らしい映像でした。

      ラストは蛇足です。
      そういえば、我妻が辞職した後美術館を
      訪れるあたりは、スコセッシの『タクシードライバー』のような感じで
      した。

      影響受けたんでしょうか?

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      麻雀の役って一杯ありますよね〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


      トイトイホーとは、4つの刻子(こうつ)(もしくは槓子(カンコ))とアタマという形で
      和了した時に成立するんですね和了り役です。

      ポン、カンしても大丈夫なので作りやすい手となるんです。


      ポンして作れるため、配牌の時に字牌の対子(トイツ)が多い際、
      ドラが多い場合などは積極的に狙ってみるのもいいと思います。


      ポンせずにこの形を作ってツモであがれば、四暗刻(スーアンコ)という役満となるんです。

      こんな役との複合が可能です。


      ■断公九との複合・・・断公九とは2〜8の数牌(シューパイ)だけでそろえる和了り役


      ■混老頭(ホンロウトウ)との複合・・・混老頭(ホンロウトウ)とはメンツ全てが公九牌(ヤオチュウハイ)(1・9と字牌)だけで構成されたあがり役です。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ------------------------------------------------------

      対々和(出現割合:3.92%)
      順子が無ければ良い単純な役。
      しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じの説明です。( ̄ω ̄;)エートォ...


      明日は待ち焦がれた高校の友だちとの麻雀だ。
      楽しみだъ川゚д^川 ィェーィ



      おすすめ記事




      | - | 20:27 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 20:27 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ