DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の評判を見てみましょう。
<< DORA麻雀の役「ツモ」 & 映画「ゴジラ×メカゴジラ」に関して | main | 映画「バトルランナー」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 4 $の負け >>
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      映画「瞳の奥の秘密」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 163 $の負け
      今から「スポーツの秋」ということで、
      スポーツを習慣化させることにしよう^^(‥ )^^^ 〜〜〜 パタパタ

      何が僕に適してるかな?(;^_^A アセアセ・・・
      スポーツと言えば速いウォーキングですかね
      俺に限っては(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

      けど、一人だと継続できる自信がないですチャウ(・_・ 三・_・)チャウ
      誰か一緒にやれる友達緩墓Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の感想を紹介したいと考えています。ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
      ってヤフーにある感想ですがヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!


      本日は「瞳の奥の秘密」の感想について紹介しようかと思っています!!!ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


      この映画が作られた年は2009年です!

      監督はファン・ホセ・カンパネラで、脚本がファン・ホセ・カンパネラです!!!( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

      この映画の主役はリカルド・ダリン (ベンハミン・エスポシト)です!!!(゚-゚;)ウーン

      取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      リカルド・ダリン (ベンハミン・エスポシト)、ソレダ・ビジャミル (イレーネ・メネンデス・ヘイスティングス)って感じですね

      カメラはフレームの中のフレーム、鏡に
      映った顔、影が一部を塞いでいる等、
      凝った映像を見せる一方、スタジアムのシーンで
      はダイナミックに駆け巡って。

      脚本は過去と現在を行き来しながら混乱は
      なく、ドアやタイプライター、写真立てなど、
      物語を動かす小道具を散りばめて。

      その饒舌なテクニックの披露は素直に
      面白いと思いました。


      だけど、なんかひと味足らないと思ったんで
      すよね。

      例えば、瞳は嘘をつかないとか、情熱だけは
      変わらないとかって抽象的なセリフと、
      写真立てに愛する人の写真を飾っていれば
      、そしてそれをずっと続けていれば
      愛の証しですみたいな記号、それじゃ納得で
      きないんですね。

      具体的に愛の情熱を映像として見せて欲しかった訳で
      す。

      それを打ち砕かれた男、秘め続けた男、
      それぞれのココロがそーんなには響いて来なかったというのが
      正直なところ。

      ミステリーであるという大前提がそれを
      許さなかったのでしょうけれど(その、
      重要な二人の男すら物語の最後を迎えるまで
      は信用できないのがミステリーですからね)、
      どうせ事実とは異なる映像も混じっている映画なので
      すから。

      主人公に小説を書きたいと思わせた動機、
      その悲劇に囚われ続ける事になる発端、
      そこがどうも弱い感じがしてしまい、
      それは被害者の生きた証しが生々しく伝わっては
      来ないからなんじゃないかな、って。

      ミステリーとしては面白く出来てる映画ってところで
      、それ以上のものには思えなかったな、
      と。



      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回は立直を説明したいと思います!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


      ○リーチ(立直)とは
      一番明白でポピュラーな役に「リーチ(立直)」という役があります。
      テンパイという言葉を知っていますか?
      そう、もう1牌来れば4面子1雀頭が完成するという状態のことです。
      このテンパイの状態のときに「リーチ」と掛声をかけます。

      つまりリーチとは、

      「私は聴牌(あと1牌で完成の状態)していますよ!」という宣伝のことなんです。

      この立直は1飜のれっきとした役なので、リーチ(立直)をすることで1飜縛りを無事クリアし、ホーラすることができるということになります。

      聴牌とノーテン
      せっかくですので、ここで聴牌とノーテンを覚えておきましょう。

      聴牌
      あと1牌で完成となる状態
      ノーテン
      テンパイしていない状態

      よく使われる言葉なので、しっかり覚えておきましょう。
      ツモとロン
      リーチをかけたらアガリはもう目の前です!
      待っている牌が来た際の和了には2種類あるのでそれを解説しますドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

      ツモ
      自分が当たり牌を持ってきたとき(ツモってきた時)の和了り方
      ロン
      自分の待っている牌を相手が捨てた時の和了り方

      当たり牌が来た際は、
      「ツモ!」または「ロン!」と威勢の良い掛声をかけて和了りを宣言しましょうヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


      リーチにもルールがあるんです[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ
      リーチ(立直)にもいくつかのルールがあるため、それを説明します。

      リーチ(立直)は1飜の役
      立直をかければ1飜の役がつくことになるので、
      他に役がなかったとしても上がることができますしね。
      テンパイの状態の際に立直をすることができるしなぁ。
      あと1牌で完成するという状況の時のみしかリーチをかけることができるしなぁ。
      ノーテンの際はリーチをすることができません。
      (ちゃんと具体的に説明するとできるのですが・・・詳細後程説明します)

      ○「鳴き」をしていない
      手役を作る際には他家の捨テ牌を利用することもできます。
      この行為を「鳴く」と呼びます。
      「ポン」や「チー」、「槓(カン)」と呼ばれる種類に分かれますが、詳しく後ほど説明しますρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

      いずれにしろ自分の手だけで聴牌まで持っていかなければ立直はかけることができない。
      立直には1000点が必要
      リーチをする場合には1000点を出す必要があります。
      よって1000点がないとリーチをすることができないのです。
      点数については後で詳しく説明していきます。
      リーチしたあとの手牌の変更は許されない。
      リーチ(立直)は「聴牌したぞ!」という強気の覚悟です。
      リーチ(立直)したのちに手牌を変更することは許されない。
      つまり、立直したのちは、当たり牌でないのならどんな牌がきても絶対に自摸切りしないといけません。
      立直後の当たり牌の見逃しには要注意
      リーチ(立直)後、敵が自分の当たり牌を捨てたのに
      「ロン」をしなかった場合、次にまた当たり牌が捨てられたとしても「
      ロン」ができなくなってしまいます(ツモはできます)(/ヘ ̄、)グスン
      繰り返しになりますが、立直は「テンパイしたぞ!和了するぞ!」という覚悟です。
      見逃してしまうことのないようにしっかりと集中しましょう。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      立直(出現割合:45.1%)
      面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
      通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


      本日はこの辺で!
      しっかし今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
      ばっはは〜いお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

      どら麻雀




      おすすめ記事




      | - | 19:18 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 19:18 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ