DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の評判を見てみましょう。
<< 映画「瞳の奥の秘密」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 163 $の負け | main | 映画「陽だまりのグラウンド」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 81 $の勝ち >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      映画「バトルランナー」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 4 $の負け
      うし!スポーツの秋やから、
      運動を習慣にしよう( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

      何が俺に適してるかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
      やっぱり楽にできるスポーツでないといけないよね
      どうしてかと言うと疲れると続きませんからねばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

      さっさと考えよう('-'*)エヘ

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の感想を紹介したいと燃えております!!!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
      ってyahooレビューですが(^ー^* )フフ♪


      今日は「バトルランナー」の感想を紹介したいと思っています!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


      この映画の製作年は1987年です!!

      監督はポール・マイケル・グレーザーで、脚本がスティーヴン・E・デ・スーザです!ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

      この映画の主役はベン演じるアーノルド・シュワルツェネッガーです!(・x・ ).o0○

      取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、マリア・コンチータ・アロンゾ、ヤフェット・コットー、リチャード・ドーソン〔男優・1932年生〕、ジム・ブラウンってな感じ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

      実は小学生の頃初めて映画館に行って親父と一緒に
      観た作品です。

      正直何回観てもくだらないがなぜか微妙に
      憎めない。
      いろいろとアホな敵が出てくるがなんとも微笑ましく感じてしまう。


      最初にファンになった俳優はもちろんアーノルド・シュワルツネッガーと素直に
      出てくるし多分出演作は半分以上は
      観てると思う。


      彼が出てる作品はほとんど駄作と言われ確かに
      そうかもしれないが子供の時からのヒーローは
      ”シュワちゃん”一人です。


      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。(='m') ウププ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
      という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


      一ハン役の1つ。比較的あがりやすい役の一つです。

      同じ順子を2組揃えることで一盃口が成立するんですねOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
      たとえば、5索 6索 7索7筒 8筒 9筒7ピン 8ピン 9ピン五萬 六萬二萬二萬など。

      平和(ピンフ)やタンヤオなどと複合しやすく、点数が伸びやすい。


      しかし、メンゼン手であがる必要があるから、
      ポンやチー、明槓(ミンカン)をすると一盃口は消えてしまう。

      イーペーコーを2つ作ると、二盃口という三翻の役になるがめったに見ない。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ------------------------------------------------------

      一盃口(出現割合:4.75%)
      手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
      牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じの説明です。(´−`) ンー


      今から12時間後にはついに小学6年生の友だちとの麻雀です。
      楽しみだ(゚∇^*) テヘ♪



      おすすめ記事




      | - | 05:12 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 05:12 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ