DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の評判を見てみましょう。
<< 映画「陽だまりのグラウンド」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 81 $の勝ち | main | 映画「ジャーヘッド」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 23 $の勝ち >>
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      映画「チチを撮りに」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 5 $の負け
      3日前血液検査の結果が返ってきた\(^▽^)/

      その診断結果はというと・・・
      正常キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

      ふぅ〜良かった
      ここんとこ、ゴルフを週4日位してる結果かな?o(*^▽^*)oエヘヘ!

      今後も継続しよっと((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      映画って本当に面白いですよね〜
      ・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
      と言ってもヤフーにある感想ですがv(。・・。)イエッ♪

      本日は「チチを撮りに」の感想について紹介しようかと思っています!!キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!


      この映画のメインは何と言っても!!!柳英里紗 (東村葉月)、松原菜野花 (東村呼春)です!!(*'へ'*) ンー

      取り敢えず、この映画の出ている人列挙すると柳英里紗 (東村葉月)、松原菜野花 (東村呼春)、渡辺真起子 (母・東村佐和)、滝藤賢一 (叔父・西森徹二)、二階堂智 (父・西森正高)、小林海人 (西森千尋)って感じですね。V(○⌒∇⌒○) イエーイ

      今年は単館系の邦画に良作が多いと思います。
      この作品もその一つ。

      その昔、巨人の江川はカーブとストレートだけでエースに君臨していました。
      100kmを切りそうな緩いカーブを見せられたあとに150km近いストレートが来たらバッターは翻弄されて打てません。

      この映画はコミカルな演出で油断していると急に涙を誘うシーンが自然に入ってきたので、号泣してしまいました(空振り三振)。
      全体的に切れの良いコミカルな箇所とシリアスなシーンの抜き差しが絶妙で、内野ゴロの山を築いていきます。

      もう一回チャレンジしたくなる作品です。

      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
      という事で、今回は清一色を説明したいと思います。( ?∇?)ウフフフフ


      喰い下がりありの六ハン役(鳴けば五ハン)。
      手牌14枚を総じて一色に染め上げる至高の役。


      その見た目の美しさと、役満を除いた全ての役の中で最も高いハン数を持つ
      打点の高さは病みつきになるんですほど……

      ですが、それ相応にあがりにくく、リスクも高いドゥモ.ドゥモ♪\( ̄ー ̄|電柱| ̄ー ̄)/ヨロシク♪

      まず、同じ色の牌が14枚も必要になるため、
      配牌の場合点でよほど偏っていなければ厳しい。

      チンイツを狙える配牌を引き当てても、
      往々にして「萬子だけ一切捨てられていない」と言うような河になるから、
      チンイツ狙いがすぐバレて警戒の対象になりやすい。


      特に、数牌の4〜6などの、本来なら使い勝手が一番良く最後まで残されるはずの牌を
      序盤から切っているとなおさらすぐバレるので、
      鳴き・出和了りはあまり期待できません壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪


      また、一色で染まるということは構成が複雑になるんですことも意味する。

      チンイツでない、異なるんです色の数牌を使う普通のピンフなどの手や、
      清一色でもいくつも鳴いた手では、どの牌がどの面子に属しているのかは容易に判別出来る。

      しかしながら、門前の清一色だと1つの牌が他の色んな牌とメンツを組める状態になりますため、
      待ちが3面張は当たり前、多ければ5面張以上にもなります事があるのです。

      うっかり誤リーチ(立直)・誤ロンしないように細心の注意を払わなくてはならないヘ(^-^ )ィ ネェネェ、耳かして…


      なお、九蓮宝燈は清一色の上位に位置する役で、
      111・2〜8・999+何かという形ですね。また、ローカル役の大車輪は認められない時、
      タンヤオ・平和・二盃口(リャンペーコー)・チンイツの11翻役となります(・Θ・;)アセアセ…


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      清一色(出現割合:0.94%)
      「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
      もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・



      DORA麻雀の2ch評判


      DORA麻雀の登録

      この辺りで!
      けど今日は肩が痛いなあ
      ばいば〜いオヤスッスーコーラスヽ(*゚o゚)(゚0゚)(゚o゚*)ノオヤスッスーオヤスッスーデュゥワァーワァー♪



      おすすめ記事




      | - | 19:49 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 19:49 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ