DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の評判を見てみましょう。
<< 映画「チチを撮りに」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 5 $の負け | main | DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「地獄の黙示録」のレビュー >>
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      映画「ジャーヘッド」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 23 $の勝ち
      いやーまずい。。この前、健康診断の診断結果が戻ってきたアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪

      結果は・・・異常有。(/ー ̄;)シクシク

      とにかく減量をしないとダメなので
      あー。ダイエットか〜セナカカシテ (* T-)( ; ̄◇ ̄)ゞ

      節食するのは無理なので
      スポーツしよかヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

      何が俺に適してるかな?アセアセ...A=´、`=)ゞ
      スポーツと言えば空手ですかね
      俺にとっては( ̄Д ̄;;

      ですが、一人だと継続できる自信がないです((-д- 三 -д-))ウウン
      誰か一緒にやってくれるパートナーを誘うべきだなΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

      -------------------

      ここのところ映画一筋な感じなのでレビューをご紹介したいと燃えております!!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

      え!?自分の感想は?
      というツッコミはスルーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


      今回は「ジャーヘッド」の感想について紹介しようかと思っています。v(。-_-。)vブイッ♪


      この映画の製作年は2005年です。

      監督はサム・メンデスで、脚本がウィリアム・ブロイルズ・Jrですきゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

      この映画のメインは、ジェイク・ギレンホール (アンソニー・スオフォード)ですエートォ (・o・) エートォ

      この映画の出ている人を列挙するとジェイク・ギレンホール (アンソニー・スオフォード)、ピーター・サースガード (アレン・トロイ)、ルーカス・ブラック (クリス・クルーガー)、クリス・クーパー (カジンスキー中佐)、ジェイミー・フォックス (サイクス三等曹長)、デニス・ヘイスバート (リンカーン少佐)、ブライアン・ジェラティ (ファーガス・オドネル)、ジェイコブ・バルガス (フアン・コルテス)、イヴァーン・フェニェー (ピンコ)、リニ・ベル (スオフォードの妹)ってな感じ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

      「フルメタル・ジャケット」へのオマージュから始まり、
      「トレイン・スポッティング」のような鬱屈した青春群像劇を
      経て、「プラトーン」的な戦場リアリズムで
      終わる。

      しかし「プラトーン」とは違い、イラク軍との戦闘シーンが
      ほぼ皆無なのが面白い。

      訓練で殺人マシーンへと変貌する主人公。

      しかし戦場に来ても戦闘はなく、毎日訓練に
      明け暮れ、フラストレーションを発散するために
      バカ騒ぎして、国の女には振られ、
      下ネタにオナニーと、体育会系のバカぶりと現代の若者たちのダメぶりが
      最高に笑える。

      戦争とは関係ないところで凶行に走るのが
      また可笑しい。

      そしてやっと戦闘が始まり、狙撃兵の主人公に
      命令が下ったと思いきや、思いがけない結末が
      ・・・。

      ストーリーは盛り上がるところであえて外しており、
      乾いたユーモアがさらに虚脱感を煽る。

      油田が燃え盛り、黒い雨が降るシーンは
      圧巻である。
      「僕たちはまだ砂漠にいる」のセリフが
      印象的だ。

      戦争自体が虚しいのか、時代が悪いのか、
      よくわからなくなってくる。

      当時のヒット曲満載で、特にパブリック・エナミーの「Fight the power」が
      いい。

      グダグダな戦争とグダグダな青春を
      描いた、ダルなリアリズム戦争映画。




      -------------------

      麻雀の役って一杯ありますよね〜⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回は小三元を説明したいと思います(*≧m≦*)ププッ



      三元牌のうち2種を刻子 残りを雀頭で成り立つ

      3種類ある三元牌(サンゲンハイ)のうちの2種類を刻子(こうつ)、残りの1種類を雀頭として揃えた際につく役です。

      字牌のうち三元牌を使った麻雀役をご紹介しましょう。

      白發中の三元牌(サンゲンハイ)のうち、2種類を刻子(コウツ)、残りを頭にすることで「小三元」が成り立ちます。ポンをしても大丈夫です。

      ポンをしても成立可能((((((* --)

      小三元は「2ハン」の役ですが、小三元を完成させると翻牌}}×2が絶対にセットになるんですので
      「小三元(2翻)+ハン牌}}(1ハン)+ハン牌}}(1翻)」の実質は合計4翻の役になるんです(・。・)ぷっ♪


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      小三元(出現割合:0.15%)
      こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
      ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。r(-◎ω◎-) 考え中.....


      今から9時間後には待ちに待った小学4年生の友だちとの麻雀です。
      楽しみだ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

      ドラ麻雀での入金のお知らせ




      おすすめ記事




      | - | 22:41 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 22:41 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ