DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の評判を見てみましょう。
<< DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「地獄の黙示録」のレビュー | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 177 $の勝ち & 映画「バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲」のレビュー >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      映画「ウォール・ストリート」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 181 $の負け
      家庭菜園には未だにしゅんぎくが息づいています.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
      その後はホウレン草を育てるために、
      10日ほど前からプランターでちんげんさいを植えて今は大量になってきました乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

      あと1週間経ったら植え替えるつもりです((o(?∇?*)oドキドキo(?∇?)oワクワクo(*?∇?)o))

      楽しみだ〜o(;-_-;)o ワクワク

      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      ここのところ映画に夢中になっているので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと燃えております。()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

      はい??自分の感想じゃないのかよ!?
      という感想はスルーщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


      本日は「ウォール・ストリート」の感想を紹介しようかと思っています。(▼∀▼)ニヤリッ


      この映画の製作年は2010年です

      この映画のメインは何と言っても!!!マイケル・ダグラス (ゴードン・ゲッコー)とシャイア・ラブーフ (ジェイコブ・ムーア)です!"o(-_-;*) ウゥム…

      この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジョシュ・ブローリン (ブレトン・ジェームズ)、キャリー・マリガン (ウィニー・ゲッコー)、イーライ・ウォラック (ジュリー・スタインハルト)、スーザン・サランドン (シルヴィア・ムーア)、フランク・ランジェラ (ルイス・ゼイベル)って感じですね。( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ

      2008年の金融危機をそっくりそのまま第一級のエンターテイメント作品に
      仕上げた監督の手腕は流石だと思いますが
      、オチで一気に評価が下がってしまいました。

      ゲッコーが娘や娘婿も裏切り、金融界に
      颯爽とカムバックする。

      こんな爽快なピカレスクロマンが観たかったと思うと同時に
      、ニューヨーク金融界を仕切っているのは
      最も強欲かつ非情な者なのだと警鐘を
      鳴らされ感傷に浸っていたのですが

      最後にゲッコーが「やっぱり良きパパで
      いさせてっ」と来られて、それまで
      の気分が一気に吹き飛んでしまいました。

      まあ完全に個人的な好みの問題ですけど、
      ゲッコーには悪人に徹してもらいたかったで
      す。



      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回はハイテイを説明したいと思います!!!!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


      特殊な一ハン役。


      最後の自摸牌(海底牌)でツモあがりすると成立します役。

      メンツ構成は自由で、完先の取り決めがなければ役なしの状態でもOK。


      狙って取る役ではなく、たまたま最後の自摸で和了っちゃったといった役でしょう。

      これのロン版は河底撈魚という別の役なのですけど、
      混同されていることが多く計算も問題はないため割とスルーされている。


      ただし、前に役なしでも成立しますと書いたが、
      鳴いた上で引いた際はそのまま捨ててしまうのも一つの選択ではある。

      なぜなら、そのまま上がったところでドラもなければ1000点ですね。


      流局で自分だけ聴牌なら3000点、2人聴牌でも1500点の収入と考えれば
      結果的に損をすることもあり得る。
      状況をよく考えた上で決定しよう。

      採用されちゃうことは珍しいですが、
      自摸牌が一筒の場合は一筒撈月という役になる。


      同様の名前の四字熟語が存在し、
      「海に映った月を見て本物の月と思い込み、海底から月をすくい取ろうとする」
      という喩えで「無駄な事をする」という意味ですね。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ------------------------------------------------------

      ハイテイ(出現割合:0.94%)
      ハイテイには2種類あります。
      河底撈魚
      最後の牌で出上がりした時に付く役。
      実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

      海底摸月
      最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム



      DORA麻雀のレートは?

      今から1時間後にはついに待ちに待った大学院2年生の友だちとの麻雀です。
      早く来ないかなヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



      おすすめ記事




      | - | 19:03 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 19:03 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ