DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の評判を見てみましょう。
<< 映画「ウォール・ストリート」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 181 $の負け | main | DORA麻雀の役「二盃口」 & 映画「スネーク・アイズ(1998)」のレビュー >>
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 177 $の勝ち & 映画「バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲」のレビュー
      昨晩は雨だったな〜(・_・)))))>〜

      雨が降ったおかげで汚い服がかなりたまってしまったからなヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

      きょうは洗濯するぞヒューンε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…
      ついでに心の洗濯もしよかな〜((((((;_ _)σ‖エエモン、エエモン・・・

      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います。(^^)ニコ
      と言ってもヤフーに載ってる感想ですがヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


      今日は「バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲」の感想について紹介しようかと思っています(*'-'*)エヘヘ


      この映画の製作年は1997年です!

      監督はジョエル・シューマカーとピーター・マクドナルド〔撮影〕で、脚本がアキヴァ・ゴールズマンですヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

      この映画の主役はジョージ・クルーニー (バットマン/ブルース・ウェイン)やアーノルド・シュワルツェネッガー (Mr.フリーズ/ヴィクター・フライズ博士)です。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

      取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、クリス・オドネル (ロビン/ディック・グレイソン)、ユマ・サーマン (ポイズン・アイビー/パメラ・アイズリー博士)、アリシア・シルヴァーストーン (バットガール/バーバラ・ウィルソン)、マイケル・ガフ〔1916年生〕 (アルフレッド・ペニーワース)、パット・ヒングル (ゴードン署長)、エル・マクファーソン (ジュリー・マディソン)、ヴィヴィカ・A・フォックス (Ms.B・ハーベン)、ダグ・ハッチソン (ゴルム)ってな感じ。(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

      あのね思うんですよ。

      勧善懲悪ものとしては一番やっちゃいけないパターンだって。

      これじゃぁMr・フリーズに同情しちゃうもの。

      (シュワちゃん悪役をやりたくないなら素直に
      やらなきゃいいのに。

      )やっぱバットマンは極悪な悪を倒してナンボで
      しょ。


      ターミネーター2と同じパターンを
      踏襲したのだろうけど、どうも中途半端な感が
      拭い切れないなぁ。

      邦題を入れ替えれば違和感ないのかな。

      例えば「Mr・フリーズの逆襲」の文字を
      メインにでっかくバーン!と入れてその文字の下に
      ちっちゃく「バットマン&ロビン」と入れれば
      妙に納得・・・ってそれじゃ客が入らんか。



      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
      という事で、今回は四喜和に焦点を当てたいと思います!!!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



      四喜和(大四喜・小四喜)とは大四喜と小四喜(しょうすーしー)の2つのことを指す。
      大四喜(だいすーしー)は、東南西北の4種全部を刻子(コウツ)(もしくは槓子(カンツ))にして
      和了りした場合に成立するんですね。

      テンパイ形はシャンポン待ちか単騎待ちになります。


      小四喜は、東南西北のうち3種を刻子(こうつ)(もしくは槓子(4枚組))にし、
      残り1種を雀頭にしてアガリした場合に成立するんだ。

      残る1面子は順子(シュンツ)でもよいため、両面のテンパイをとれる場合もあるのですフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

      残る1メンツがすでに完成している際は翻牌の単騎待ちもしくはシャンポン待ちとなるんです| ̄ω ̄、|グスン


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      四喜和(出現割合:0.01381%)
      小四喜若しくは大四喜のこと。
      小四喜
      大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

      大四喜
      数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
      小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン



      DORA麻雀

      今から12時間後には待ち焦がれた高校1年生の友だちとの麻雀だ。
      楽しみだなあ〜〜(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

      人生の中の麻雀。麻雀の中の人生


      DORA麻雀のレートは?




      おすすめ記事




      | - | 04:27 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 04:27 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ