DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の評判を見てみましょう。
<< DORA麻雀の役「二盃口」 & 映画「スネーク・アイズ(1998)」のレビュー | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 80 $の負け & 映画「アイアン・スカイ」について >>
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      映画「ヘルプ 心がつなぐストーリー」に関して & DORA麻雀の役「清一色」
      今日のFBS福岡放送 星占い 今日のあなたの運勢は?では一番上の運勢でしたから、
      今日は新たなことに挑戦してみようかな?
      ここ最近、ファイナルファンタジーIIIにハマってみよかとウズウズしてるんですよね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
      新しいことってゲームなんかいっていう話ですが、、
      余暇って生活の重要な要素なのです‖出口‖ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ
      シンパシー?
      いりません(⌒〜⌒)ニンマリ

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の魅力を紹介したい!と思います!!!(●⌒∇⌒●) わーい
      とは言ってもyahooレビューですが(*゚▽゚*)


      今回は「ヘルプ 心がつなぐストーリー」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(●⌒∇⌒●) わーい


      この映画の製作年は2011年です。

      監督はテイト・テイラーで、脚本がテイト・テイラーです!!v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

      この映画のメインは何と言っても!!!エマ・ストーン (ユージニア・"スキーター"・フェラン)やヴィオラ・デイヴィス (エイビリーン・クラーク)です!!!(?(。_。).。o0O??

      この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、オクタヴィア・スペンサー (ミニー・ジャクソン)、ジェシカ・チャステイン (シーリア・フット)、ブライス・ダラス・ハワード (ヒリー・ホルブルック)、アリソン・ジャネイ (シャーロット・フェラン)、シシー・スペイセク (ミセス・ウォルターズ)、シシリー・タイソン (コンスタンティン・ジェファーソン)、メアリー・スティーンバージェン (ミス・スタイン)、マイク・ヴォーゲル (ジョニー・フート)ってな感じヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

      まず最初に日本じゃ絶対にこういう映画は
      作れないであろう!二つの人種、白人と黒人が
      同じ国の中で同じように1つの家の中で
      生活する。

      アメリカだからこそより強く感じられる人種差別問題と人種を
      超えた友情、そういうものが丁寧に
      描かれていて感心させられた。

      タイトルにある「ヘルプ」という本を
      書くことになる白人女性、ヒステリーな白人女性と金髪姿に
      巨乳を意識させるかのような馬鹿女全開の白人女性、
      いずれも全くタイプの異なる3人の白人女性の存在が
      あるからこそそれとは対照的な黒人のメイド達の白人女性に
      対する接し方の難しさというものを
      大きく感じられる上にこの映画、白人に
      も黒人にもそれぞれ共感出来るように
      きちんと描かれているのがこの映画の良い所で
      ある。

      黒人だというだけで白人の警察官に
      逮捕されてしまうエイビリーン、そんな中で
      もめげずに頑張ろうとする姿、そして、
      無事に帰ってきたエイビリーを優しく向かえる同じ黒人達大勢の姿に
      仲間意識、仲間を思いやることの素晴らしさを
      教えてくれる。

      色んな意味で考えさせられる映画に
      なっていて見応え十分!ほとんど女性の視点的な雰囲気の映画で
      はあるけれど、男諸君も見て損のない映画で
      ある。

      それにしても見ている間、やたらと腹が
      減ってきて困った。


      そういう意味でも「ヘルプ」な映画で
      した。

      暗くなりがちなテーマなのに笑える部分もあったりと単なる暗いだけの人種問題映画に
      なってないという意味でも評価したい。



      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


      清一色(チンイツ)というのは良くねらってみたくなる役の一つです。
      ここでは、先輩役の安岡と生徒役の石橋の2人に出てきてもらいましょう。


      ・1種類の数牌で成立
      ・ポン・チーをすると6翻→5ハンに下がる
      ・捨牌が片寄るので相手に読珍しいやすい
      ・多面待ちになるので初心者泣かせの役
      ・門前の清一色は「タテチン」「メンチン」などと呼ばれるアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪


      安岡『役の意味はわかりやすいのですが、
      実際に目にすると非常に複雑になります時も多いです。

      面前(めんぜん)で6翻、ポン・チーしても5翻と高得点なんですが…ε- (´ー`*) フッ
      以下の待ち牌は何かわかりますか?』


      2223456777999


      石橋『ちょっとややこしいな。ゆっくりと考えさせてくれたら、わかるんだけどな…』


      安岡『この際の当たり牌は8種類


      12345678


      儂ならあたり牌を算出するのに1秒もかかりません。

      オンライン賭け麻雀サイト:「ドラ麻雀」などのネット麻雀では絶対に時間制限があるのです。

      リアル麻雀でも目の前に人がいるので焦るのは間違いないです。
      変な牌を切ったり、狭く受けてしまったりと失敗も多いですよ。


      特に自分の例外なくの当たり牌を把握しておかないと「フリテン」がらみの失敗もあるため注意してください。

      上がれると思ったのに、実は自分ですでにあたり牌を捨ててしまっていた際とかです。

      ネット麻雀ではロンできるボタンが押せないため大丈夫ですが、
      リアル麻雀ですとあがれもしません牌で「ロン」と言ってしまって
      せっかくの高得点チャンスに逆に反則金を支払うことになったとかメンチンがらみの失敗談も多いです。


      とはいえ、上級者になってもこのメンチンは苦手だって人は多いから練習あるだけだと思います。

      ソーズ一種類だけでやる「バンブー麻雀」というフラッシュソフトがネットで簡易にプレーできるので練習したい人はやってみてください。

      それから人間の場合は「ブレーキが効かない」のも清一色(チンイツ)の弱点かもしれません。』


      石橋『ブレーキが効かないってのはなんだ?』


      安岡『非常に難易度の高い高得点の役なので魅力的です。
      テンパイの1つ手前、テンパイになってしまったら「どうしても和了たい!」
      みたいな衝動にかられて、突っ走ってしまいがちです。

      結果、危険な牌だとわかっても捨ててしまいロンされてしまうということになるんです。

      確かに高得点ですからリスクを冒す価値のある役ではありますが、
      時に思いとどまってチンイツの手を崩してでも相手の危険牌を止める勇気も必要だ
      と覚えておいてください。』


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀の面白さ

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      清一色(出現割合:0.94%)
      「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
      もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じ?c(゚.゚*)エート。。。


      今日はこの辺で
      しかし今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
      ばっはは〜い||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



      おすすめ記事




      | - | 21:36 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 21:36 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ