DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の評判を見てみましょう。
<< DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 80 $の負け & 映画「アイアン・スカイ」について | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 120 $の負け & 映画「アメリ」に関して >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 86 $の負け & 映画「ブルーベルベット」について
      この間、健康診断の結果を渡されました。(○゚ε゚○)プププー

      その診断結果はというと・・・
      全て正常(^ー^* )フフ♪

      いや〜マジ問題無くてよかったわ
      最近、ソフトボールを週5でしてる成果だろか?ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

      今後も続けよヽ(´▽`)/へへっ

      ---------------------

      映画って本当に面白いですよね〜
      ・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
      と言ってもyahooレビューですが。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


      今日は「ブルーベルベット」の感想を紹介しようかと思っています! ヾ(@°▽°@)ノあはは 


      この映画が作られた年は1986年です!!

      監督はデヴィッド・リンチで、脚本がデヴィッド・リンチですィェーィv(▼ω▼メ)ゞ

      この映画のメインは何と言っても!!!カイル・マクラクラン (ジェフリー)、イザベラ・ロッセリーニ (ドロシー)です!!`s(・'・;) エートォ...

      この映画の俳優さんは、カイル・マクラクラン、イザベラ・ロッセリーニ、デニス・ホッパー、ローラ・ダーン、ディーン・ストックウェル、ブラッド・ドゥーリフ、ジャック・ナンスってな感じ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

      所謂日常や常識と言われるものに何とは
      無しに安住していた主人公がイザベラ・ロッセリーニが
      羽織るブルーのベルベットを一枚は
      剥がしてしまったゆえに、かつて体験したことも無いようなドス黒い裏世界に
      足を踏み入れることになってしまう・・・という話だが
      、(ワイルド・アット・ハートほどで
      はないにしろ)ラストシーンが何とも場違いなくらい甘く感じてしまうのは
      、デビッド・リンチがそのアンダーグラウンドな世界を
      あまりに喜々として描いているからなのか。

      特にオカマのオッサンがロイ・オービソンを
      熱唱する様をみてデニス・ホッパーが
      涙を流しつつも口ずさむシーンなどこの世のものとは
      思えぬグロテスクさで!しかし、本作以降、
      アメリカ映画でも似たようなテーマを
      扱うような作品が数多く出てきており、
      歴史的にも重要な一作でしょう。



      ---------------------

      麻雀の役って一杯ありますよね〜川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思いますヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ



      数字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

      この老頭牌だけを刻子(コウツ)にして手を完成させることができれば、混老頭となります。

      刻子(こうつ)であれば良いため、無論のことポンをして揃えていっても構いません( `ι´;)ククク

      ポンをしないんですということは暗刻ですから、
      もしすべて暗刻(アンコ)で揃えたら混老頭(ほんろうとう)である以前に四暗刻(すーあんこ)で役満です。


      ポンをして役を完成させると、すべて刻子ですから
      対々和(といといほー)も同時に成り立ちますことになるんです~(^◇^)/ ウホホホ

      混老頭(ホンロウトウ)は2翻ですが、対々和(トイトイホー)の2翻と合わせて、自動的に満貫の手です( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル…


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀のルール

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      混老頭(出現割合:0.08%)
      国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
      二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じ(ーー;).。oO(想像中)


      今から6時間後にはついに待ち焦がれた中学3年生の友だちとの麻雀だ。
      楽しみだヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



      おすすめ記事




      | - | 21:35 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 21:35 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ