DORA麻雀の評判・登録促進

DORA麻雀の評判を見てみましょう。
<< DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 161 $の勝ち & 映画「スペーストラベラーズ」の感想 | main | 映画「西の魔女が死んだ」に関して & DORA麻雀の役「一気通貫」 >>
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      DORA麻雀の役「槍槓」 & 映画「ハリウッド的殺人事件」のレビュー
      よし!!スポーツの秋ということで、
      何か競技を習慣化させようかな(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

      何が私に適してるかな?(-。−;)
      楽に始められるスポーツといえば柔道でしょうか
      僕にとってはアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪

      だがしかし、独りだと継続できる自信がない(;_; )( ;_;)ヤンヤン
      誰か一緒にやる仲間緩墓()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

      ■■■■■■■■■■■■■■■

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います。(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
      と言ってもヤフーにある感想ですが☆^∇゜) ニパッ!!


      本日は「ハリウッド的殺人事件」の感想について紹介しようかと思っていますψ(*`^´)ψウケケ


      この映画が作られた年は2003年です!!

      監督はロン・シェルトンで、脚本がロン・シェルトンです!!!!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

      この映画の主役はハリソン・フォード〔1942年生〕 (ジョー・ギャヴィラン)とジョシュ・ハートネット (K・C・コールデン)です!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

      取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、レナ・オリン (ルビー)、ブルース・グリーンウッド (ベニー・マッコ)、ロリータ・ダヴィドヴィッチ (クレオ)、イザイア・ワシントン (アントワーヌ)、キース・デヴィッド (レオン)、マスターP (ジュリアス・アーマス)、ルー・ダイアモンド・フィリップス (ワンダ)、クライド・クサツ (チャン)って感じですね。~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

      ここのレビューの低評価を知っていてGWならで
      はの時間つぶしにレンタルしたが意外な拾い物だった。

      女房はずっと笑いながら観てたし。

      米国で不動産を売買した経験の在る人は
      そうも多くないだろうから、買主と売主を
      はさんだやり取りを介在させている面白みは
      伝わらないとおもうので、設定には
      不満を感じる人も多いだろうし。


       でも、リアルエステートブローカーって、
      結構、サイドジョブデやっている人多いのよね〜。

       それと、この映画には色々と隠れたオマージュや西海岸的楽屋落ちネタが
      満載なので、日頃からそれらに親しんで
      いないビュアーには興味が湧きにくいと思う。
      冒頭のハンバーガー・ネタなんて、
      フレンチコネクションでハックマンが
      『ハンバーガーにはマヨネーズがつき物なんだよ!』と罵っていたのギャグ。


       ちなみに題名のセンスはイマイチ。
       ハリウッド的殺人事件ではなくて「ハリウッド殺人課」で
      しょ??

      ■■■■■■■■■■■■■■■

      麻雀の役って一杯ありますよね〜\(*T▽T*)/ワーイ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
      という事で、今回は槍槓を説明したいと思います!!(`∇´ )にょほほほ


      槓(カン)をした際に王牌からツモってくる牌であがると嶺上開花という役が付きます。

      これは嬉しいことですため、すでにポンをして場にさらしている刻子があったとして、
      そこにもう1枚同じものを引いてきたら、加槓(かかん)と言って
      もう1枚を付け加える形で槓(カン)をすることが出来ます


      ここで調子に乗って加カンをすると、
      その牌で待っている人がロンをかけることができます( ̄皿 ̄)うしししし♪

      場に捨てた牌ではありませんが、加槓の牌は当たることができるのです。

      しかも、その場合には槍槓(チャンカン)という1飜の役がつきますから、
      振り込みの役が高くなる。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      槍槓(出現割合:0.05%)
      他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
      一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
      強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じなんだっけ?(゚〜゚)ヾ


      今晩はこの辺で
      けど今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
      お休み!お(○`o´○) や(○`O´○) す(○`ε´○) みぃ(○`−´○)

      DORA麻雀のスレについて




      おすすめ記事




      | - | 02:11 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 02:11 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ